ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

絶叫マシーン怖くない方法?

f:id:fheibon:20190603192022p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

この前遊園地に子供を連れて遊びに行きました。

ナガシマスパーランドという三重県にある大型リゾートの遊園地で

三井アウトレットのショッピングも併設されていて

かなり楽しかったです。

皆さんは絶叫マシーンは苦手ですか?大好きですか?

私は絶叫マシンが大好きな人間なので何度も乗ります。

絶叫マシン以外の方が乗りたくない人間なので

ナガシマスパーランドは重宝します。

結構絶叫系がそろっているので、乗りたいものいっぱい!

内は旦那は無理ですが子供も絶叫系が大好きで

二人で喜びながら楽しんできました。

ナガシマの一番の目玉はスチールドラゴンというんですが

最後部97メートルから落下角度が68度で一気に落下する

史上最高のコースターで全長2479メートルの世界最大が

体験できます。

座席を覆うカバーがないのでむき出しになっていて

かなり怖いです。

何年かぶりに乗ったので、久々に怖かったです。

カタカタと上がっていく長い距離、けれどその上がっていく

距離が長いからこそ景色が素晴らしくてその眺めは最高ですよ。

苦手な人は高所恐怖症で苦手なのかな?

それとも落ちる瞬間の無重力感が怖いのかな?

私は落ちる瞬間だけ怖いなって思うんですが、それ以外は

全く怖くないしずっと笑っています。

二回連続で乗ってみたら、連続だと恐怖感は薄れますよ~

私の様に絶叫マシンが好きな方は良いと思いますが

嫌いな方の対処方法は?

旦那曰く、ずっと目をつぶる。

それなら怖くないんだと言ってましたが

それでは乗っても面白くないですよね~

個人的に思ったのは、落ちる瞬間が一番怖いから

その時だけ目をつむるか、空を見上げる。

空を見上げていたらあっというまに落下するので

全く怖くなかったです。

私はあえて腰を浮かす方法が怖さを軽減すると思います。

安全バーが付いているのですっぽぬけないし

床に足をつけてふんばる。(体が細い方には向いてないですが)

無重力になる為なのか全く怖くないです。

嫌いな人間は多分嫌いなものは嫌いなので

何をしても無理なんだとは思いますが

そこまで苦手じゃない人はやってみてはどうですか?

あえて空を見たときは天気が良かったため気持ちがよかった!

絶叫系は風が涼しくてさわやかで楽しめますよ~

新しくできた白鯨も楽しかったです。

以前はホワイトサイクロンがあった場所にできたんですが

ホワイトサイクロンは怖いじゃなく痛い。

首や腰が振り回されて痛みがきつかったんですが

白鯨は安定感があって楽しめました。

骨組みがきれいで外から見るのも楽しいけれど

中から見る景色も素晴らしかったです。

乗ったことがない方はぜひ乗ってみてください。

怖さはスチールドラゴンの方が怖かったですが

白鯨は360度切り盛り回転があるので楽しかったです。

絶叫マシーンの怖くない方法と書きながら

自分がそこまで怖くないので参考にできるか分かりませんが

記事を読んでくれてありがとうございました!