ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

つい余分なものを買ってしまうの図

f:id:fheibon:20190706183623p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

仕事を辞めて家で引きこもり中の凡子です。

引きこもっている時は車に乗ることじたい、しんどくなるので

用事がある日以外、外に出ません。

でも家の中にずっといるのも体に悪いので

少しでも太陽の明かりに照らされる必要性があるので

近くのコンビニやスーパーに出かけます。

いつもの私なら近くても車で買いに行くのですが

強迫観念が強いので出かけるのも億劫。

出かける=お金がかかる。

私が働いていないので極力節約したい気持ちが大きいです。

なので食料は1週間に1回買いだめして少しでも食費を抑えようと

思っています。

ところが、私はよく買うものを忘れることが多く

買い忘れがあるためこの前スーパーまで歩いて行ってきました。

歩いて15分くらいかな?

遠くはないので1品買い求めてスーパーに行きました。

ところが!

その商品は売り切れでした><

私はこのまま何も買わずに帰るのが一番だと

それが節約に繋がるんだ!

そう決意をもとにある決断をしました!

残念!無念!

結局欲しいものではなくお菓子を買ってしまいました⇒涙

私の心の弱さが露見したお話です。

皆さんなら何も買わずに帰りますか?

それとも余分なものをつい買ってしまいますか?

何故無駄遣いしちゃうんだろう~~~~~

家に帰ってお菓子は速攻無くなりました!