ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

大嫌いなあれを退治したのに~~~~

f:id:fheibon:20190725194239p:plain

 

皆さんこんばんわ、凡子です。

大嫌いなあれといったら、大抵嫌われているGの話。

この話を聞きたくない方は避けてください。

私は虫が嫌いです。

でも嫌いといっても子供の頃はバッタや蝶々やセミなど

捕まえていたんですけど、大人になったら触るのが苦手になり

今に至ります。

蜘蛛の巣もおぞましいほど気持ちが悪いです。

子供の頃はまだ触れた虫ですが、子供のころから

駄目だったのがGです。

Gを退治したことは一度もありません。

内のG退治は旦那の役目です。

旦那は虫は嫌いな人じゃないので退治するのはお手のものです。

私は一般の方と違って普通じゃないのは、Gが現れても

気にしないことです。

キャーと叫びません。

無視です。

人間が近づけば逃げていくので、私はただ見なかったふりをします。

いつも出てきても無視をするので旦那に退治しろって言われるんですが

退治すると手で触らないとだめじゃないですか~

ティッシュで包んでも感触があるので無理なんです。

私ができるのは見なかったふりだけ。

殺虫剤を買ってくるだけです。

この前、Gが娘の部屋にいたそうですが

旦那が意地悪をして退治せずに、

部屋にいることだけ報告に来ました。

娘は部屋にGがいたら寝れない、嫌だと震えてしまって

部屋に戻れないので、私が今Gが部屋にいないか確認して

なんとか娘は自分の部屋に戻りました。

そんなある日、私が娘の部屋で談笑をしていると

娘がある場所を見てフリーズをしてました。

娘の部屋の壁に大きなGが現れました。

旦那は仕事で家に居ません。

これでは娘が部屋にいられず泣きそうになっています。

私は基本的に、人が震えたり、辛そうになっている姿を見ると

自分が我慢して行動に移すタイプです。

移しても能力が伴っていないので失敗ばかりしますが

人が苦しそうにしているなら助けたいじゃないですか?

仕方がないので蠅たたきを持ってきてGを部屋から出そうとしました。

ところが運がいいのか悪いのか、トイレに入ってしまいました。

狭い空間なのでチャンスです。

Gの生命力は強いので殺虫剤をかけても

死んでないこと多いじゃないですか?

私は蠅たたきで叩こうとするんですが中々退治できません。

でも逃げようとしてひっくり返ったのでこれはいいチャンスだなと思い

叩いてティッシュで包んでごみ箱に捨てました。

子供に退治したことを伝えたのに、何故かドン引きされました。

何故じゃあ~~~~~~~~~~~!

娘曰く、嫌いな人間は退治できないよ。

ママはおかしいと言われました。

何故じゃあ~~~~~~~~~~~!

そこはありがとうママでしょう!

大嫌いなGを、娘が怖がるから退治してあげたのに

何故呆れられるんだ、理不尽じゃ!

人が苦手なのに、苦手なことでも人のために行動する。

いいことじゃありませんか?

娘に説明しても、全くありがたみを返すことなくドン引きされて終了。

納得できなく私は陰で泣きました⇒笑

初めて退治しました。

私基本的にポンコツ星人なので人が動揺すると

自分自身が冷静的になって対処しないといけないと

思ってしまうので滅多に叫びません。

お化け屋敷も大笑いして出てくる始末。

少し感情がずれてるんですけど別にそれでもいいじゃないですか~

皆さんはGを退治できますか?

退治できない人間がいない場合はどうされますか?

それとも殺虫剤で退治ですか?

Gホイホイを置くのもいいけど、その処理が私はできないので

旦那にお任せです。

どうすればいなくなるんでしょうかね~

実はびっくりしたのが、旦那は建築関係の仕事をしてますが

家を建てて、1週間後施主様に家を明け渡すときに

Gが出ていたようです。

Gって不潔で生活感がある場所にしかいないと勝手に思っていたので

驚きました。

新しい家って、家具も何も置いてないじゃないですか。

何も置いてないのに既にGが出現するんだなって驚きました。

自分の家からどこかに出て行って欲しいと願います。