ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

眼鏡紛失事件

f:id:fheibon:20190806191007p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

暑い暑い夏がやってきました!

突然ですが皆さんはダイエットをしたことありますか?

やはりダイエットと言ったら食事を工夫することから

始めますよね。

でもそれだけでは意味ありません。

運動も取り入れることでダイエット効果は上がると思います。

私は運動が大嫌いです。

ジョギングさえしたくありません。

でも本格的に痩せたいなと思った時、自分が唯一好きな運動。

それはプールで泳ぐことです。

一人で黙々と泳ぐのが好きなんですよね~

歩くほうがダイエット効果が上がると聞きますが

私は泳ぎたいのです。

それで少しは運動をしようと思い

数年前にプールに泳ぎに行きました。

プールの水着は皆さんはどんな水着をチョイスしますか?

私は可愛いスカート付きのビキニです。

年甲斐もなく図々しいですね。

でも姿勢を正しくすればポッコリお腹もなんとか

目立つことはないかと思っております。

プールは皆さん涼みにこられますよね~

私はがっつり泳ぎたい人なので競泳用のプールで泳ぎたい人です。

流れるプールとか、小さいプールで泳げるわけもありません。

50メートルの競泳プールで一人で泳ぎに行きます。

競泳プールなので小さいお子さんは制限があって

入ることはできません。

浅い所でさえ、足がつかないほど深いです。

私はクロールは25メートルしか泳げませんが平泳ぎは好きです。

ある日、泳ごうと思いスカートを外し、眼鏡をその隣において

黙々と泳いでおりました。

一気に何百メートルも泳げません。

大体200メートルかな?150メートルかな?

泳いだら休憩して、泳いだら休憩して

トータル800メートルから1キロほど泳ぎます。

かなり体力は消耗です⇒笑

それでも何も考えずに黙々と泳ぐのって好きなんですよ。

私は運動音痴なので球技は苦手です。

でも水泳やマラソンは自分との戦いなので好きなんですよね~

バレーで顔面で受けるほど運動音痴です⇒涙

がっつり泳いで、帰ろうと思った時

スカートはあったんですけど、隣に置いてあった眼鏡がなくなってました。

私は生まれたときから視力が悪いので弱視です。

眼鏡がないと生活できません。

眼鏡だけしか置いてないわけじゃないのに、

なんでスカートだけおいてあるの?

手探りをするんですが眼鏡がありません。

プールの監視員さんにも手伝ってもらいましたが眼鏡だけないんです。

どうしようもないので、忘れ物センターさんのところまで

誘導してもらいました。

段差もさっぱり分からないわ、階段も見えないわで

眼鏡がないと生活できないのです。

忘れ物センターに問い合わせをしても眼鏡が届いてない。

そう言われて絶望しました。

車の運転もできないし、どうすればいいんだ~~~~

ロッカーまで戻るのも番号が見えないからある意味不審者ですよ。

何とか自分のロッカーまで戻ってスマホで姑さんに

眼鏡のスペアを届けてもらうように頼みました。

でもプールは凄く遠いんですよね~

姑さんは場所が分かりません。

電話をしていた最中に、ロッカールームに

天の声が届きました。

眼鏡が見つかりましたよ!

不安だったので安心しました。

目が見えないのって不安になるんですよ~

何も見えないからこそね。

まさか眼鏡を紛失する出来事があるなんて夢にも思いませんでした。

今まで一度もそんな経験なかったので。

今度からはスペアの眼鏡を持っていこうと

硬く決意しました。

皆さんはプールで何か紛失したことありませんか?

こんなこともあるので視力が悪い方、スペアの眼鏡を

持っていったほうがいいかもしれませんよ~