ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

危ない!死角に子供が!

f:id:fheibon:20191111182837p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

以前から、この手の痛ましい事故が続出しているので私は胸が痛く

感じます。

そんな私の家の近くに、小さな子供連れの家族が引っ越してきました。

凄く可愛くて、見ていると微笑ましいのですが、ハラハラします。

余りのやんちゃぶりに、親があまり子供を見てないんですよね。

駐車場に車が数台止めてあって、私は家に帰ろうとしました。

その家の前を車で通る時

徐行で走っていたら、目の前に急に飛び出されてびっくりしました。

子供が一人飛び出してきたので、思わず止まったら、もう一人

車の間から飛び出てきたので驚きました。

こっちの心臓が止まりますよ。

車の高さがあるので私からは全く見えないんです。

玄関も隠れているので、外からは全く気が付けません。

親御さんは結構放置プレイなので困っています。

そして、この前も家族で出かけようと思ったら、

子供の声が聞こえたんです。

どこで聞こえるのかな~って不思議だったんですけど、

怖くなって覗いたら、内の車の前にしゃがみこんで三人で遊んでたんです。

子供に話しかけても気が付かないので、大きな声で親を呼んだんですが

それにも気が付かれず、慌てて旦那が運転手なので気が付くように

促しました。

車の音のおかげで、やっと親が気が付きましたが謝られませんでした。

内が悪いんでしょうかね~

ぞっとしました。

内の車はワンボックスカーです。

2,3歳位の小さなお子さんの姿は、前のフロントで全く見えないんです。

気が付かなかったら危うく轢くところです。

私は事故を起こす方って、そんなに見えないものなのかと思ってたんですが

これ程怖いと思いませんでした。

それほど気が付けないほど危険でした。

小さなお子様を持つ親御さんは、子供がすぐに離れてしまうので

大変かと思います。けれど、外に出るときは十分気を付けてほしいと思います。

子供がいなくても、近所に小さなお子さんがいるところを見かけたら

内の様に、自分の車の前にお子さんがいるかもしれません。

十分気を付けてほしいと思います。

今度からは、そこの家に車があったら、意識を向けようと思います。

あ~怖かった!