ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

美味しい卵かけご飯の食べ方

f:id:fheibon:20191117122837p:plain

 

 こんばんわ凡子です。

以前テレビを見ていたら、有名な料理人のお勧め美味しい料理はこれだ!

そういう内容のテレビを見ていた時気になったもの。

それが卵かけご飯です。

私は子供のころから大好きでよく食べたことがあります。

内の子供も大好きです!

卵かけご飯は、日本人のソウルフードと言ってもいいほど

好まれている料理の一つだと思います。

料理というほど難しくないですが、子供でも簡単に作れて

安い材料で食べれる貧乏飯の一品ともいえます。

私が今まで食べていた食べ方は、卵を溶いて醤油と味の素。

そこにご飯をよく混ぜる食べ方。

定番な食べ方ですよね。

その料理人のお勧めは、なんと卵に塩とごま油とご飯!

以上!

醤油ではなく塩で食べる斬新な食べ方。

塩で食べる方は大勢いるかもしれませんが、私にとっては卵かけご飯は

醤油ありきなのです。

最近は卵かけご飯専用の醤油もバリエーションが多くて選ぶのが大変。

それでも結局醤油と味の素に戻ってしまう凡子です。

料理人の選ぶ塩とごま油、米、卵はどこかの有名なブランドの物を

使用してましたが、私は、普通のスーパーで売っている材料にしました。

ごま油だけは譲れませんが・・・・・

かどやのごま油は普通のスーパーで売られているし、あまり高くないので

常備ストックしています。

その材料でも十分卵かけご飯は美味しくてめちゃく嵌りました!

いつもは一杯混ぜるんですが、塩の時は混ぜないほうがたまごの旨味があって

凄くおいしかったです。

塩も醤油とは違う味付けなので、卵かけご飯のバリエーションを増やしたい方は

是非試してみてください。

私は感動できるほど美味しかった~