ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

差し歯が取れた

f:id:fheibon:20200212173411p:plain

 

 

 

皆さんお久しぶりです、凡子です。

皆さんのは歯は大丈夫ですか?

私はかなり虫歯があるのでよく歯医者に行きます。→反省

この前お寿司を食べていただけなのに差し歯が取れました。

お寿司なのに???

そのまま差し歯は捨てずに歯医者に持っていき嵌めてもらいました。

そんな私の他にもやらかしたのが旦那です。

一緒にラーメン屋に行った時のことです。

そこは備え付きでキムチが無料で食べられるお店です。

かなり辛いので私は食べません。

そんな旦那がいきなり小さな皿に何かを入れて怒っていました。

「差し歯がキムチに入っていた!」

それはひどい~~~~~

キムチに歯が入っているなんてけしからんお店だ!

お店の人に言ったほうがいいんじゃないかとピンポーンを押します。

そうしたら旦那が

「あれ、俺の差し歯がない!」

なんてこった、旦那の差し歯が取れただけだったんですよね~

ピンポンを押したのでお店の人がやってきました。

旦那は大慌てしたのか備え付けの水の器を

まだ口もつけていない子供のコップに水を注ぎ

こぼしかけながら水を注文。

水の器にはまだ水がタプタプあります。

珍しく旦那の慌てぶりに笑えました。

間違えたと言えばよかっただけなのにね~

しかし、危うくクレーマーになるところでした。

旦那は抜けたことに気が付かなかったようで自分の差し歯だと

気が付かなかったようです。

冷静になれば歯がキムチの中に入るなんて滅多にないことでしょうしね。

ピンポンの後に旦那が冷静になって自分の歯を確認したことから

クレーマー回避できました。

でも私もおっちょこちょいだからな~

ハプニングがあるとそのまま突進して恥をかきそうだもの。

一旦冷静にならないとだめですよね~

 

皆さんも歯が入っていたら自分の歯を確認したほうがいいかもしれませんね。

私も気を付けようと思いました。