ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

スマホに慣れすぎるとこんなことになる

f:id:fheibon:20200224175020p:plain

 

皆さんこんばんわ、凡子です。

皆さんはスマホか、ガラケーをお持ちですか?

殆どの日本人の方は、どちらかは一人一個ずつお持ちだと思います。

持ってない方はすみません。

私はスマホを持っているのですが、持っているのが当たり前の世の中。

そんな慣れすぎた実態な中で、こんなことがありました。

友人とショッピングモールで待ち合わせをしていました。

でもショッピングモールの場所の指定はしていないので

暗黙の了解であるお店で待っていました。

いつもの光景です。

友人は遅刻の常習犯ではないので遅刻をしても

連絡をくれます。

ところが連絡もなく時間が経っても来ないんです。

しっかりした友人だったので不安になってきました。

30分が経った頃です。

いつもならお店の中で店内を眺めて待っているのですが

あまりにも遅いので店内ではなく通路でぼんやりと人の流れを

見ていた時でした。

これは偶然でした。

人が五月蠅くて案内放送なんて全く聞かない私が

それに気を取られたとき、

自分の名前が呼ばれてびっくりしました!

ええっ?

私?

吃驚して店内放送で呼ばれた場所に行ったら友人がいました。

どうもスマホを持ってくるのを忘れたらしく

いつもの場所に行っても私を見つけられないから

店内放送で呼びだしたとのこと。

でもいつも気にしてない私は、案内放送なんて気にしなかったから

無視しなくてよかったと安心しました。

スルーしてたら友人と会えませんものね~

スマホって便利なものなんですけどないと不便で仕方が無い。

案内放送で呼ばれたのってやっぱり恥ずかしいですよね~

そっちのほうが早いからと言われましたが

迷子になった気分です⇒笑

皆さんも慣れすぎるとこんなことになるかもです~