ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

あつ森人気キャラを島に呼ぶ方法

f:id:fheibon:20200423170208j:plain

 

 

こんばんわ、凡子です。

あつ森熱が冷めないくらい面白いです。

その醍醐味は個性豊かな住人がいることです。

定員は10名までなんですが中々自分が好きなキャラを

呼ぶことができません。

色々な方法があってサイトを見れば情報が飛び交っているので

そちらを見れば早いんですが個人的に思ったことを

記事にしようと思います。

あれから内の住人が変わりまして

のりまき

チーズ

アンソニーには引っ越してもらいました。

個人的にはタコヤに引っ越してほしいと思うのですが

全然引っ越す気配がないことと、何度も見ていると

愛着がわきましていてもらうことにしました。

タコヤはタコなんですが爪楊枝が刺さっているので

たこ焼きが食べたくなって今夜はタコ焼きパーティーです→笑

あとはのりまきが引っ越しした後時間操作をしていたら

いきなりイッテツが引っ越してきまして悲しみの舞です。

ですが、個性的じゃなさすぎるのも寂しいので

声がいいので親しみを込めて挨拶参りにいきました⇒笑

 

人気キャラと言われる住人は内の島では3人。

自分が勝手にそう思っていたらすみません。

ジュン

フランソワ

リリアン

三人とも離島でスカウトしてきました。

前回も書きましたがフランソワとリリアンは

花の高配色の島にいました。

ジュンはなんと石を叩くと金がなる島にいました。

昨日いました~~~~~やったあ~~~~~!!!

検証はしてませんが人気キャラはレア島にいると予想されます。

島の季節は春で三人ともゲットしてますが季節の関係は

よくわかりません。

皆さんのサイトを見て旅行券をかなりの枚数を消化しても

爆死される方がいらっしゃるのを見て思ったこと。

大分アップデートで住人厳選も厳しくなっているのでしょうかね~

それと私は住人をスカウト目的で使った旅行券は20枚も

使ってないです。

これは運要素もあると思うんですけど素直に思ったこと。

一度10枚一気に旅行券を使ったことがあります。

人気キャラゲット目的で。

でも爆死しました。

10枚なんて少ないとはお思いでしょうが

一枚2000マイルもするんですよ~

溜めるの結構時間がかかります。

それで爆死をして悲しみの舞です。

それで思いました。

ちまちましてみたらどうかと。

1,2枚ずつ旅行券を発行してその日に離島へ行く。

時間はかかるけれど毎回発行したほうがレアな島に行きやすい気がしました。

そうしたら人気キャラは1、2枚目でスカウトできました!!!

誰か検証してくれないかな~

人任せな凡子でした。

あとキャンプサイトで住人をスカウトするのってすごくめんどくさい。

欲しがっているアイテムをプレゼントするか、ゲームをするかで

来てもらえますが一度じゃなく3,4回ほど成功しなくてはいけません。

定員オーバーな時はすでにいる住人と交渉しないといけないのですが

その住人は自分で選べず自分のお気に入りの住人だとお断りするしかなく

キャンプサイトでのスカウトは離島よりも難しい。

ちなみに人気キャラのラムネちゃんもキャンプサイトに来ましたが

欲しがっている本を持っていなかったので諦めました。

何度も話せばよかったのに速攻で諦めちゃいました。

キャンプサイトは時間旅行されている方は元の時間に戻されている期間は

来ないと言われている方を見かけたので

もっと先に時間を延ばすしかないのかもしれませんね。

時間をいじるのを嫌う方には不快な思いをさせて申し訳ないです。

でもやっぱり楽しいですね。

やっと住人もこれで決まりかな~っと思っているので

部屋の内装と島の外観を少しずつ変えている状態です。

中々欲しいアイテムが出てこないしレシピも同じものしか出ないのが辛い。

もう少し違う物が出るようにしてほしいけれど

違う島に行けということなんでしょうか?

でもパスワードが必要だと書かれていたので

他の方の島に気軽に行けないなって

思うと一人プレイでいいかと思ってしまう凡子でした。