ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

中年のぼやき

f:id:fheibon:20200628152613p:plain

 

こんにちわ、凡子です。

いきなりですが私の年齢は40代です。

この年になって物凄く感じること。

中途半端な年だなって思うことです。

若くもないし、年を重ねたわけでもない。

なのに凄く年を取った感じがするんです。

そのきっかけは、漫画や小説やドラマや映画など。

さまざまなものを見ると、よく

俺達大人になったよなあ~

年を取ったよなあ~

そんなセリフをよく見かけます。

でもね!

そのセリフを言う人間が20代後半や30代前半なんですよ。

その年でそのセリフを言われると40代の私は

いたたまれなくなります。⇒号泣

某アニメなんて29歳でおっさん扱い。

それ以上年を取っている私っていったい。

いつもイラっとします。

皆さんも感じたことないですか?

私だけだろうか?

誰もが年齢を重ねていくので、平等ですけど

納得がいかないときがよくあります。

私って心が狭いんですよね~

それを言うと40代でもまだ若いとそれ以上年齢を重ねている方には

怒られそうですが、何が言いたいかというと

40代でも若いんだよってこと!

まだバリバリ働き盛り。

今就活中ですが、まだ40代なんだから転職もありだなって思っています。

やったことがない仕事もチャレンジしてもまだいける!

私は20代後半で精神が病んでヒッキーをしていました。

そして30歳になってまだ私は若いって思い就職しました!

そして現在40代ニート。

同じ状況でもまだ40代なら経験を生かして新たな転職も

出来るんじゃないかと私は思っています。

私は仕事がバリバリできる優秀な人間ではありません。

平凡な人なので人に教えれるほどの能力はありません。

ただしやる気だけはあるんですよ。

失敗するかもしれないという不安もいっぱいあって

現在就活中の私は怖くて仕方が無いです。

でも、そんなことを言っていたらいつまで経っても

働けません。

なので頑張りたいと思います。

年齢のことで確かに仕事は年をとればとるほど制限があります。

若ければ若いほど新しいことに挑戦して経験を積み

それが開花できると人生楽しく行けるなって思います。

そうなるといいですね。

こんなこと言っていても私は精神が病んでいるので

鬱にならないように気を付けようと思います。

頑張りすぎず。力を抜こう~