ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

失業保険、気が弱いと損をする

皆さんこんばんわ、凡子です。 今回は失業保険のお話です。 現在私は無職です。 旦那の扶養に入れてもらっているので専業主婦ですね。 私が仕事を辞めた理由はドクターストップがかかったからです。 まずは仕事を休みなさいと言われました。 辞めるか続ける…

引きこもりを外に出す方法

皆さんこんばんわ凡子です。 引きこもりと言っても色々な方がいらっしゃるかと思います。 内の子供はどれくらいのレベルで引きこもりなのかはよく分かりません。 線引きってあるんですかね? 学校以外は家から出ないこと、日常生活は親が指示したことはでき…

引きこもりを外に出すのは大変

皆さんこんばんわ、凡子です。 内の子供は引きこもりです。 学校に行く以外、自主的に外にはでず家にずっといます。 ゲームとネットばかりしています。 そんな子供もついに今年高校卒業することになりました。 単位は取れているので卒業はできると思います。…

余分な出費に涙

皆さんこんばんわ、凡子です。 年末に大きな出費を抱えたと思ったのに 昨日来た明細書を見てWパンチで涙したお話です。 私の家は一戸建ての家です。 10年以上も経った家ですが旦那と私と二人で頑張って貯めて まだローンは残っていますが新築を建てました…

ペイペイでお得

こんばんわ、凡子です。 新年あけましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします! あっという間の一年でしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は今何もしていないので久々に正月は家族でのんびり過ごして…