ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森人気キャラを島に呼ぶ方法

こんばんわ、凡子です。 あつ森熱が冷めないくらい面白いです。 その醍醐味は個性豊かな住人がいることです。 定員は10名までなんですが中々自分が好きなキャラを 呼ぶことができません。 色々な方法があってサイトを見れば情報が飛び交っているので そち…

寝不足になった原因は

こんばんは凡子です。 私は精神疾患を抱えているため、眠るときは睡眠薬を飲んでから 睡眠しています。 その為、眠りが深いかと思いきやそうでもなく急に眠気から覚めて 起きては寝て起きては寝てを繰り返して毎日を過ごしています。 今はニートなのでそれほ…

あつまれどうぶつの森改造

こんばんわ、凡子です。 日頃引きこもっている中、楽しんでいるのがあつ森です。 とにかく住人が可愛すぎて癒されます。 今回は自分の島をクリエイト出来て自分流にデコレーションが可能です。 私も少しずつ島を自分流にアレンジしているので 一人でやるのは…

一世帯30万?

こんにちわ、凡子です。 今回は言いたい放題なので怒らないでくださいね。 今全世界でコロナウイルスにより世界危機に瀕しています。 日本でももちろんのこと、医療従事者の皆さんや沢山の国民の皆さんが 疲弊している中、政府が打ち出した経済政策に疑問を…

扶養から外れるタイミング

皆さんこんばんわ凡子です。 前回は失業保険を貰う手続きの話をしましたが 貰えるけれどデメリットがある話。 私は仕事を10年以上続けていたんですが病気で辞めることにしました。 そうなると社会保険の変更がやってきます。 私はまだ働けなかったので旦那…