ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

あつまれどうぶつの森改造

こんばんわ、凡子です。

日頃引きこもっている中、楽しんでいるのがあつ森です。

とにかく住人が可愛すぎて癒されます。

今回は自分の島をクリエイト出来て自分流にデコレーションが可能です。

私も少しずつ島を自分流にアレンジしているので

一人でやるのは寂しいのでブログで写真を掲載しようかと思います。

オンラインもできるんですが有料なんですよ。

あらしやマナー違反の方もいると聞くと一人で楽しんだほうが

いいかな~って思います。

子供はもう既に冷め始めてあまりやっていませんが

一人でコツコツ楽しんでいます。

4月と言えばイースターの日!

隠されたイースターを探してそれを作って部屋を飾ってみました!

 

f:id:fheibon:20200420175845j:plain

イースターの家具と服のレシピを全て揃えて着飾ってみました。

目がちかちかしますね。

申し訳ありません><

色々な行事があります。

釣り大会や虫取り大会も開催しています。

報酬もあるので必死に集めてますが中々集まりません。

それも醍醐味ですね。

今回はDIYして家具や衣装など作るので

レシピを住人からもらえたり、木を降ったら落ちてきたり

海岸に透明な瓶が流れ着いたりして少しずつレシピが埋まっていきます。

それだけじゃなく商店や服屋さんもあります。

毎日少しずつ商品が変わるのでこれも楽しみです。

 

そして一番楽しいのが住人の会話です。

とにかく可愛い!!!

住人の話の最後に出る口癖がお気に入り。

一番好きな言葉はチューこの、だってさ。

 

内の住人は10人でこれ以上は増えません。

新しい住人来てくれないかな~って企んでますが中々ね。

内の住人はこんな感じ。

 

f:id:fheibon:20200420175832j:plain

娘ちゃん、のりまき、タコヤ、チューこ、チーズ、ペンタ、アンソニー

フランソワ、ミランダ、レベッカ、リリアン

 

特に内の住人の中で人気だと思われるのがフランソワ、とリリアン

水色のうさぎちゃんと橙色のうさぎちゃんです。

 

一番初めの住人は二人いるんですが内はのりまきとアネッサ

アネッサのだってさという口癖が可愛かったんですが

引っ越を許してしまいました。

そうして離島からスカウトしてきたのが他のメンバーです。

そこでふと思ったのですが、離島に飛行機で行くんですけど

フランソワとリリアンだけは普通の離島じゃなくて、花の組み合わせで

配色が変わる島にいました。

フランソワはピンクと青のアネモネの花の島

リリアンはピンクと黒のチューリップの花の島

レアの島はなかなか行けなくて何度も旅行券消費しました。

そんなレアの島にこんなかわいい住人がお出迎え。

人気な住人はレアな島にしかいないんだろうか?

皆さんはどうでしたか?

 

住人との会話が楽しいけれど島を自分好みに作るのも楽しい。

とりあえずキャンプ場を作ってみました。

 

f:id:fheibon:20200420175816j:plain

見ずらいですけど。

今は家から出れないけれど

ゲームではキャンプで楽しめます。

中々キャンプにマッチングできるものを探すのも大変。

反対側も同じ作りにしてますがキャンプサイトが置いてあって

住人がキャンプサイトに遊びに来ると雰囲気はいいです。

 

あつまれどうぶつの森は凄く楽しくて面白いです。

ただ、気になっているのがアミーボカードの偽物が出回っていること。

それとRMTで改造されているものが出回っているのがモヤモヤ。

本当はやってはいけないんだけれど、改造ツールでマイルやベルなど

作ってそれを売るのってどうなのかな~

凄く出回っているんですよね。

Twitterなど色々なサイトで見てるとなんでその数が出回れるの?

頑張ってもそこまでベル堪らない。

RMTとはリアルマネートレードの略で

現実のお金を支払いゲームの通貨だったり

アイテムだったりアカウントを売買する行為です。

知らない方は知っておいて損はないと思います。

変なトラベルに巻き込まれたりするので気をつけましょう。