ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お薬手帳

こんばんわ、凡子です。 皆さんはお薬手帳をお持ちですか? 私はお薬手帳は持ってますが、最近持つようになりました。 もう十年以上薬を飲み続けているので、 お薬手帳は何度も発行されたんですが いつも持っていくのを忘れてしまい、お薬手帳のことは 殆ど…

茨城県モルタルの事件はひどすぎる

こんばんわ、凡子です。 茨城県のかすみがうら市のアパートで夫を殺害し 遺体をモルタルで固めて遺棄した罪などに問われた女の初公判で 長女に犯行に加担するように迫ったと供述がありました。→怒 12歳の少女にですよ、父親を殺すのを手伝いなさいなんて …

不正メール

こんばんわ、凡子です。 皆さんは不正メールをもらったことありますか? 3日前に怪しいメールが入って無視したんですが 今日だけで2件もメールが入ってきました。 多い! 3日前のメールはショートメールで入りました。 大手の会社の名前を偽って、課金して…

無駄遣い

こんばんわ、凡子です。 貯金をするにあたって無駄遣いはしてはいけない。 それを知っているのに、私はいつも無駄遣いをしてしまう。 それが、毎回同じ漫画を買ってしまうこと。⇒涙 お気に入りの漫画なんですが、中々新刊が出ません。 そしてマイナーなので…

厨二病全開、シュタインズ・ゲート

こんばんわ、凡子です。 久しぶりに趣味のお話。 皆さんはシュタインズ・ゲートをご存知ですか? 私はアニメは見てないんですがPSVitaで初めて シュタインズ・ゲートをやり嵌りました。 私がやったのは無印版なので、この写真に掲載されている シュタイン…

6月に届く恐怖の通知がついに届きました

こんばんわ、凡子です。 現在病気の治療のために失業中の凡子です。 4月末に退職をしてドクターストップ解除まで専業主婦を しております。 雇用保険ももらえない>< 本当なら退職したくなかったんですけど、神経症も悪化しているので 1年で治せる自信が…

前日に言うのはお断り

こんばんわ、凡子です。 この話は、お母さんあるある話。 この前、いきなり子供が前日の夜にプリントを出して言いました。 「明日弁当がいる。」→怒 何ですって~~~~~~~~~~! 前日の夜にいきなり言うなんて~~~~~~~~! そう思った方いらっし…

借金するくせは治らない

こんばんわ、凡子です。 またまたドラマの花嫁のれんを見ていてもやもやしたので 記事にしようと思います。 ドラマの花嫁のれんは老舗旅館の大女将とそこの長男である 跡取り息子の妻になった主人公の嫁と姑の話です。 すごく面白いのでぜひ見てくださいね。…

爪をかむ子供のくせが治った

こんばんわ、凡子です。 この前他のブロガー様の記事を読んでいて 子供が爪を噛んで困っている、そんな記事を読みました。 その記事を読んで、あれれ~~~~ そういえば、内の子供も小学生のころ爪を噛む癖があって 何度も子供に注意を促したのにやめなくて…

本の片づけ方

こんばんわ、凡子です。 私の趣味は本を読むことです。 電子より、やっぱり紙が好きです。 読書が趣味と言いながら、殆ど漫画ばかりですけど→笑 内には本が沢山あって本棚に片づけるのも一苦労します。 そんな私ですが、実は片づけるのが苦手です。 本を出し…

騒音がすごくてしんどいです

こんばんわ、凡子です。 内の住居は賃貸ではなく持ち家です。 家を建てたときは、ポツンと一軒家ではなく田んぼに一軒家でした。 周囲は田んぼに囲まれ、虫やカエルやセミの音が五月蠅くも ありましたが、周囲に家がないことで騒音はそこまでひどく ありませ…

友人の言葉に傷つきました

こんばんわ、凡子です。 多分病気で療養している方からすれば あるある内容です。 けれどその言葉を聞いて、さらに病んでしまいました⇒涙 この前友人とご飯を食べに行きました。 私が仕事を辞めて療養中なことは知っています。 でも、仕事辞めれてラッキーじ…

車の事故は怖いですね

こんばんわ、凡子です。 車の事故っていつも思うんですが怖いですよね~ 自分が加害者になるリスクを背負っていると自覚しながら 運転してはいるけれど、車の事故は無くなりません。。。 今日も、また高齢者の車の事故があったとニュースで見ました。 ただ、…

金融庁が老後2000万円足りないっていいだしましたね

こんばんわ、凡子です。 もう何年も前から気が付いてましたがついに政府がいいましたね。 年金では老後は支えきれないから、自分達でなんとかしてね~→怒 責任逃れもいい所です。 結局若い子たちに責任を押し付けておいて 年金をもらっている世代の政治家は…

嫉妬しちゃダメですか?

こんばんわ、凡子です。 今日の記事は暗いドン引きなお話。 けれど、溜めていても苦しいので書いてみますね。 人間は生まれてきた瞬間に環境や能力次第で人生のスタートラインが 違ってくるような気がします。 生まれたとき、お金持ちの家に生まれたり 生ま…

絶叫マシーン怖くない方法?

こんばんわ、凡子です。 この前遊園地に子供を連れて遊びに行きました。 ナガシマスパーランドという三重県にある大型リゾートの遊園地で 三井アウトレットのショッピングも併設されていて かなり楽しかったです。 皆さんは絶叫マシーンは苦手ですか?大好き…

失敗は美学だ

こんばんわ、凡子です。 私が思う日本って、失敗はしてはいけない 失敗する人間は駄目な人間 そういう風潮を感じませんか? 私個人の考え方は失敗は美学だと思っています。 新しいことに挑戦して、それで失敗しても それが経験に繋がる。 失敗しない人間の方…

スティグマ(社会的烙印)にしようとするマスメディアの放送が嫌

こんばんわ、凡子です。 ここ数年わざとなのかよくわかりませんが マスコミの方々はわざとスティグマを押そうとしてませんか? この前の川崎事件や高齢者のドライバーの事故とか 高齢者=車の運転=悪人 引きこもり=悪人 この図式が最近キーワードで出たと…