ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

茨城県モルタルの事件はひどすぎる

f:id:fheibon:20190627201638j:plain

 

こんばんわ、凡子です。

茨城県のかすみがうら市のアパートで夫を殺害し

遺体をモルタルで固めて遺棄した罪などに問われた女の初公判で

長女に犯行に加担するように迫ったと供述がありました。→怒

12歳の少女にですよ、父親を殺すのを手伝いなさいなんて

何を考えてるの!

ニュースを見ているだけで気分が悪くなりました。

母親が父親を殺すということを聞かされた挙句

最初は長女に殺しを依頼する身勝手な行為。

どれだけ子供を苦しめればいいの。

こういった、身勝手な親を見ると腹が立って仕方がありません。

浪費や借金を作っては家族に迷惑をかけたあげく

夫を殺害だなんて!

短絡すぎるし、残された子供たちはどうなるの?

双子の子供もいるんですよ。

私の親が毒親でしたが、借金で困っているから

カードローンでお金を借りてくれって言われた経験がありますが

言われた子供の心境はね、親が困っているなら助けたい、

自分の事よりも大切な親のことを思っちゃうものなんですよ。

子供はね、親が好きですからね。

どれだけ酷い親だとしても、それでも血が繋がってるんですから

親のために何とかしてあげたいって思うものです。

けれど、毒親というものは自分のことしか考えてないんです。

子供は物なんですよ。

自分が正義なんですから、子供の事より自分のこと。

借金をおっているならより一層自己中心的になるんでしょうね。

子供は自分の味方であって、主人と奴隷みたいなものです。

主人にはどうあがいても反抗出来ませんもの。

それくらい洗脳されるものなんです。

私も小さいころから洗脳されてました。

親の言うことは聞かないと捨てられますからね。

冗談で言われても子供は信じるしかないですもの。

この事件は、長女には何も罪がないのに

ずっと苦しみ続ける烙印を押してしまったんじゃないかと思うと

心配で仕方がありません。

父親を手にかけるのを手伝った時無の状態だったって

コメントがあったけれど、どうしようもないくらい

何も考えれなかったと思います。

親は子供を大切に、そして幸せにする義務があるんです。

それなのに、子供を守る権利も放棄して不幸のどん底にする

この母親は許せません。

長女の戸籍も10歳になってからでしょう。

無戸籍のままその年になるまで届け出もしないなんて

親の資格なんてないです。

毒親育ちの私は、正直簡単に子供を産むだけ産んで

虐待する親が許せないんですよ。

この行為も立派な虐待じゃありませんか。

理不尽な事件を見ると切なくなってしかたがないです。

子供の頃に受けた心の傷というものはその時は大丈夫でも

年を重ねてから精神が病むこともあります。

私がそうです。

毒親が原因で今でも精神疾患で苦しんでいます。

けれど、毒親というものは本性は変わりません。

自分が悪いと思ってないんですよ。

変えるほうがしんどくなるので私は離れて暮らしてます。

この母親も多分本性は変わらないでしょう。

こういう人は子供を持つべきじゃない。

こういう親の元に生まれた子供は凄く苦しいんです。

苦しいことさえ気が付かずに洗脳されてる時もありますし。

このニュースを見て苦しくなったので記事にしました。

皆さんも衝撃的な事件だと関心を抱いて見えると思います。

子供には罪がないのに!

痛ましい事件です。

子供の心が少しでも傷がつかないようにお祈りいたします。