ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独立か社畜か

こんばんわ、凡子です。 昔と違い、終身雇用が崩壊し、自分自身を成長させ、得意な 武器を作って働かないといけない世の中になりました。 副業を許可される時代になったとしても、その副業が軌道に乗るまで どれだけ時間がかかるのか、継続できるのか分かり…

結婚って幸せなの?

こんばんわ、凡子です。 皆さんは結婚されていますか? それとも独身ですか? プライベートなことなのでそんな話聞きたくないという方は 申し訳ありません。 今回の話題は結婚って幸せなの?って話。 これは人それぞれの見解があるので、私が思ったことです…

自動車学校は学費いくら?

こんばんわ、凡子です。 皆さんは自動車学校に行ったことありますか? 私は高校生の頃、就職クラスだったので、高3の11月ころ 入校して2月、月末ころ卒業しました。 最短は毎日通って運よく実技も予約ができれば2週間で 卒業できるようですよ! 私の場合は…

7月の支払額を減らしたい方へ

こんばんわ、凡子です。 私はヤフーメールを長年利用しているんですが あまりにも宣伝メールが酷くて利用の検討を 悩んでいます。 でも結構ヤフーメールで契約しているものが多いので 宣伝が多くても一応利用しています。 でも分かってはいるんですが 今日、…

DAYSGONEゲーム(個人的感想)

こんばんわ、凡子です。 しばらくDAYSGONEに夢中で大分心が楽になってきました。 私の趣味は漫画を読むことと、ゲームをやることなので 夢中になれるものがあるのって幸せ気分になれますよね。 といっても、このゲームは18禁未満お断りのグロすぎるゲームな…

老後2000万円問題の大きな疑問

こんばんわ、凡子です。 皆さん参院選挙が明日です。 若い子たちは特に厳しすぎる老後が待っています。 AIに仕事を奪われる世の中になってきます。 政治に無関心ではまずいですよ。 若い人たちこそ選挙に向き合うべきだと私は思います。 老後年金問題で世…

蒼天の拳アニメ

こんばんわ、凡子です。 皆さんは蒼天の拳という漫画やアニメをご存知ですか? この名前を知らなくても、北斗の拳というアニメを 名前だけでも知っている方や、アニメを見ていた方は 多いんじゃないでしょうか? 私も子供の頃は北斗の拳に夢中で、あんなに残…

くらすし

こんばんわ、凡子です。 皆さんはお寿司を食べますか? 昔は動いていない寿司屋さんばかりで値段もわからず いくらばかり食べていた私に、父が大激怒して 泣かされた記憶があります。 だって、値段書いてないですもの~時価が多かった。 (父の友人のお店な…

ニートが参院選挙で立候補をする?

こんばんわ、凡子です。 タイトルは嘘です。嘘をついて申し訳ありません。 でもインパクトありませんか? もうすぐ参院選ですよね。皆さんは選挙に行かれますか? 私は期日前投票で一足先に行ってこようと思っています。 せっかく選挙権があるのに行かないの…

子供が発達障害のグレーゾーンだと思っている方へ

こんばんわ、凡子です。 皆さんは発達障害という言葉をご存知ですか? 発達障害とは生まれつき脳機能の発達の偏りによる障害です。 でもこの言葉が知られるようになったのは最近なんじゃないかなって思います。 昭和世代の私の子供の頃は全くそんな言葉はあ…

かんぽ生命の不正問題

こんばんわ、凡子です。 ちまたでは、かんぽ生命による不正問題の発覚で 国民の皆さんは不信感でいっぱいだと思います。 私もその一人です。 かんぽ生命は信頼感が他の保険会社よりも高いと勝手に そう思っていました。 私は結婚した時、まずは何かあった時…

ミニスカート

こんばんわ、凡子です。 皆さんはミニスカート好きですか? 私はミニスカート好きです。 何故かというと、ウエストが太いからです。 お腹も出ています。 なのでスタイルを良く見せるためにあえて足を出す。 足を出したほうがボトムを履くよりもスッキリ見え…

つい余分なものを買ってしまうの図

こんばんわ、凡子です。 仕事を辞めて家で引きこもり中の凡子です。 引きこもっている時は車に乗ることじたい、しんどくなるので 用事がある日以外、外に出ません。 でも家の中にずっといるのも体に悪いので 少しでも太陽の明かりに照らされる必要性があるの…

親の体罰禁止2020年4月から改正虐待防止法が成立

こんばんわ、凡子です。 最近親の虐待事件が相次いでおり、私はいつも 胸が苦しい思いでニュースを見ております。 親は子供を幸せにする義務があるというのに その義務を守らずに不幸にする親が多すぎる。 そんな親の横暴にノーを唱えれるように政府が 新し…

うんがついたら運があがるの?

こんばんわ、凡子です。 皆さんは迷信を信じるタイプですか? 私は信じないタイプです。占いは信じたくないですが テレビで見る偶々見た占いが、自分の運勢が最低だと言われると 凄く落ち込んでしまいます。 といってもその時だけですぐ忘れてしまうんですけ…

車の税金滞納するとこうなるの図

こんばんわ、凡子です。 この前母から驚きの電話がかかってきました。 父親の通帳になけなしの5万円入れておいたのに、そのお金が どこかに引き落とされてしまって往生したというのです。 普通引き落とされる時って、どこから引き落とされるのか 引き落とし…