ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

くらすし

f:id:fheibon:20190707173444p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

皆さんはお寿司を食べますか?

昔は動いていない寿司屋さんばかりで値段もわからず

いくらばかり食べていた私に、父が大激怒して

泣かされた記憶があります。

だって、値段書いてないですもの~時価が多かった。

(父の友人のお店なんですが)

私が子供ながらに気が付かなかっただけでしょうが

寿司は高いイメージがありました。

それが急に回る寿司屋さんであるアトムボーイの出現。

それでも子供の頃のお寿司は回っていたとしても

値段は高かったです。

今は100円寿司が台頭してカッパ寿司が出たときは

感動したものです。

寿司が100円で食べれる!

回る回転寿司にも感動したけど、100円寿司は

さらに驚いた記憶があります。

地元ではカッパ寿司しかないとき

関西の方でタッチパネルとガチャポンで大人気のくら寿司が

地元にたくさんできるようになり

最近内はくらかスシロー、この二店で大好きなお寿司を

堪能しています。

子供が小さい頃はガチャポンが当たると大喜びをしていたわが子が

今では高校生。

ガチャが当たっても、コラボが有名アニメでも

興味もなくすぐにゴミ箱行きになってしまうので、今は

ガチャポンなし一択になりました。

くら寿司って皆さんは行ったことありますか?

行ったことある方は知って見えると思いますが

今は回っているお寿司のカバーが付いているの分かりますか?

食べたいお寿司が来たら手前にあげるとカバーが自然に上がるんです。

私は何事も不器用なので中々うまくできません。

いつもタッチパネルで食べたいお寿司を頼む人なので

回っているお寿司は食べないんですけど

旦那がたまごを取ってというので皿を取ろうとするんですが

無念!

カバーが外れず卵は流れて行ってしまいました⇒涙

それを見た旦那と娘がそら見たことかという態度。

娘がたまごをあっというまに手に取り旦那に手渡していました。

これは挑戦よ!

次こそは私がとるから頼んでよ~~~

そう言うんですけど娘はママに頼んでも流れるだけだから

頼まないと自分で黙々とお寿司を取っては食べています。

悔しい私は旦那が欲しいお寿司を取るべく再チャレンジ!

またまた流れていきました→残念!

6戦格闘して3勝3敗引き分けです!

娘と旦那は強引に取り上げただけだから6敗じゃん!

無念!

どうして取れないんだろうか?

娘は一瞬で開けるのに私は何度も上げて上げて強引にやっと上げて

ゲットだぜ!

精進したいと思います。