ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

ハウスクリーニングの金額を発表します。

f:id:fheibon:20191122122304p:plain

 

皆さんこんばんわ、凡子です。

もうすぐ12月になり、私の大嫌いな大掃除の時期に入ってきました。

余りの汚さに今まで目をつぶっていたのですが、サボりすぎた私の力では

太刀打ちができないので旦那と

相談してハウスクリーニングを頼むことにしました。

家全体ではなく、トイレとエアコンとレンジフード

全部だったらどれだけの大金がかかるか想像したくないです⇒涙

エアコンは季節が変わってからしか掃除してないので

年に2回くらい。少なすぎてエアコンがすぐ壊れそうです。

そんな時こそ業者さんだ!

偶々チラシが家に入ってきました。

大手のお店ではないけどチェーン店で信頼できそう。

他のお店よりも安く仕上げてくれそうなのでお願いしました。

値段を発表しますね。

キャンペン中で一つ500円引き

エアコン通常1台8500円(8000円)

二台頼んだので計(16000円)

エアコン自動掃除付き1台15000円(14500円)

レンジフード9600円(9100円)

トイレは2か所で一つとセット扱い

9600円(9100円)

トイレにフッ素コートを付けてもらったので

二か所でプラス3000円

税抜き51700円 税込み56870円

 

結構かかりましたが、業者さんに頼まないと私のような不器用人間には

掃除不可能な所なのでやってもらいました。

器用な人なら自分で材料を買ってやるんでしょうけど私には無理かな。

時間も一日近くかかりました。掃除をしたおかげで器具が破損したなど

ネットで見たことがありましたが丁寧にやっていただけたので

エアコンも調子がよくトイレもすごくきれいになりました。

トイレは天井や壁も磨いてもらえて、旦那がつるつるだと

感動してました。やっぱりきれいなトイレは良いですよね。

磨いても取れないところってあるもので。

ふたを外すと嵌めるのができない私には業者さんに頼めて満足です。

もしハウスクリーニングをやろうと考えて見える方は

参考にしてください。

ただ、気になったことがあります。それはエアコン掃除後、

誰もいない部屋に暖房をつけて乾かすこと。

私節約のためにエアコンをつけずに布団で我慢してました。

だからエアコン掃除の後乾かすからってエアコンをつけっぱなしなのは

電気代を考えたら勿体ないって思っちゃいました。

もうエアコンをつけてる人が多いのかもしれませんが。

少しでも温度設定を下げて電気代を意識しました。⇒笑

ここは大手よりも安くやっていただけたのでキャンペン中のところを

選んだほうがいいと思います。

悪徳業者さんもいるのでネットで検索してから選ぶのをお勧めします。

ココよりも安い所があったら是非教えてください。