ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

paypayキャンペーン第二弾やった感想

f:id:fheibon:20190530201221j:plain

 

こんばんわ、凡子です。

今回はペイペイの話題です。

私はキャンペーン第一弾の時はよく知らなかったので

やりませんでしたが、第二弾の時は試そうと思っていたので

挑戦してみました。

ペイペイ第二弾の100億円キャンペーンは

第一弾の時と違って値段が低い設定で組まれていたので

あまりぱっとしない印象でした。(私個人の意見ですが)

前回はわずか13日で終了したのに、今回は5月中旬くらいまでで

約3か月ほど続くことができました。

5月いっぱいまでやるキャンペーンでしたが少し早めに終了。

前回と違って条件が結構あったので

私はヤフージャパンのクレジットカードと

ヤフープレミアムに入って少しでも還元率を上げる作戦を

とりました。

やたら当たるくじはヤフープレミアム会員なら5回に1回の

確率で最大1000円がボーナスとして戻ってきます。

なので、地道に1000円近い買い物を少しずつしてました。

途中、やたら当たるくじが5回に1回じゃなくなった時が

あったので少し寂しかったです。

私の場合はやたら当たるくじに当たったのが4回

このおかげでボーナスで戻ってくるのでお得に買い物できました。

 

私がペイペイに入金したのが30000円

同じくらいの額の買い物をして

ボーナスとして戻ってきたのが約10000円ほど

分かりやすく説明するためざっくり数字を出しています

 

結局ボーナスとして戻ってきたとしても

買える店が内の周囲には少ないので縛りはありますね。

私はコンビニとドラッグストアでしかペイペイを使いません。

ま~使えるお店がないことが原因ですが

私の買い物をするお店がいつもこのコンビニとドラッグストアなので

だからこそペイペイキャンペーンに乗ってみたのが本音です。

キャッシュレス化が進む中、わざわざ焦ることもありません。

自分がいつも行くお店がペイペイ使えないのに

ペイペイを利用する必要なんてありません。

ただ、私は十分満足しています。

確かにお金を使わないとボーナスとして私の場合は19%還元の

恩恵は預かれませんが、欲しいモノ、必要なものを買って

お得に買い物ができたので嬉しいものです。

約3万円もの買い物をして、約2万円で買い物ができた。

3万円は高額ですが3か月かけてを考えると1か月1万円使った

そういう計算になります。

ざっくり過ぎますけどね→笑

6月からはいつもどこかでワクワクペイペイが始まります。

2019年6月1から6月30日まで

ドラッグストアとして登録されているペイペイ加盟店

ただ、これも縛りがあってただのペイペイユーザーだと

10%だけだし、ヤフージャパン以外のクレジットカードだと

0.5%だけしか還元されないから制限ありあり。

私はスマホがソフトバンクやワイモバイルじゃないので

対象じゃないですが、プレミアム会員なのでまた同じく

19%の還元に期待しようと思います。

ペイペイチャンスで10回に1回最大で1000円戻ってくるので

ボーナス還元を待ちたいな~って思います。

元々現金派な私ですが、カード会社には申し訳ありませんが

賢く使えるのだったらその時だけ使用して

賢くないときはひたすら待って利用したいと思います。

あれだけ100億円上げちゃうキャンペーンと有名にはなったけれど

政府のバラマキ政策に似てるな~って思います。

もう少し便利に使い勝手の良いものだといいんですけどね~

キャッシュレス決済方法が多様化しすぎるから

余計に使い勝手が悪く、極力お金を使いたくない人間からすれば

キャンペーン以外に使いたくないのが本音。

でもやっぱり19%還元は私は凄くありがたく使わせていただいてます。

あと、ペイペイをヤフージャパンカードと紐付けているので

私はTポイントも一緒に貯めています。

Tポイントは私が利用するお店が多いので一緒にカードも出しています。

それがあるからスマホだけじゃなくカードも出さないと

ポイントが堪らないから不便><

(他のポイントカードも出したりするしね)

皆様も色々な事情があると思いますが賢く使うと

便利でいいものだな~って思います。

皆さんはどんなキャッシュレス使われてるんだろう~

気になりますね^^