ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

うんがついたら運があがるの?

f:id:fheibon:20190702200339p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

皆さんは迷信を信じるタイプですか?

私は信じないタイプです。占いは信じたくないですが

テレビで見る偶々見た占いが、自分の運勢が最低だと言われると

凄く落ち込んでしまいます。

といってもその時だけですぐ忘れてしまうんですけど。

一番運勢がいいと言われると嬉しいというよりも

そんな訳ないだろう~って疑ってしまうひねくれものです。

そんな私がつい信じてしまうのが

うんがついたら運勢が上がるってことです。

私は今は無職ですが少し前までナースの仕事をしていました。

排泄物の後始末は毎日していて慣れたものです。

人間の体は、排泄物を溜めるのは害になるので

出すべきだと思い、汚染しても早くきれいにしてあげたい気持ちが

強く、排泄物の処理を数えきれないほどしてきました。

でも、やっぱり自分の着ている服についたり、靴で踏んでしまうと

テンションが下がります。

その方が悪いわけじゃないので気にしないようにするんですが

匂いが臭く結構きつくて早く着替えたくなります。

そんな時は、うんがつけば運勢が上がるってテンションを上げて

宝くじを買いに行きます。

私は仕事の時よりも、もっと嫌なのが車の窓に

鳥の糞が付くときです。

もう何十年とナースをしているのできにならないけれど

鳥の糞が車につくときのほうが嫌で仕方がないです。

雨よふれ~~~~~~~そう思うこと何度もあります。

車に糞が付いた時も宝くじを良く買いに行きますが

結果は不発。

一度も当たったことがない~~~~~~~~⇒涙。

やっぱり迷信ですよね~

誰か当たったことありますか?

宝くじを買う人ほど浪費家だというのにね~

宝くじって胴元が儲かるだけで当たる確率の低さは

ギャンブルの中でダントツに低いですもの。

分かっているので極力宝くじを買うのを今控えてます。

働いているとストレスが溜まってつい一獲千金を狙っちゃうものです。

もうサマージャンボが売られてるのかな?

買わないと当たらないのは分かりますが

買っても当たらないので無職の私は買うのを控えようと思います。

当たったことがある人は羨ましいです!