ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

ミニスカート

f:id:fheibon:20190707180125p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

皆さんはミニスカート好きですか?

私はミニスカート好きです。

何故かというと、ウエストが太いからです。

お腹も出ています。

なのでスタイルを良く見せるためにあえて足を出す。

足を出したほうがボトムを履くよりもスッキリ見えると

思いませんか?

ボトムはお尻のラインが見えるし、かえって足の太さが

バレル気がしてミニスカートばかり履いていました。

これはその人自身の好みだから別にいいとは思うんですが

昔、職場の飲み会でドクターにミニスカート姿でいたら

30歳越えてミニスカは駄目だろう~ってセクハラ発言言われて

少しムカついた記憶があります。

私の先輩ナースさんは美人で同じくミニスカで

デレデレなのに、私にはその発言はおかしいだろう~

ムカつきましたが自分の好みなので

30歳過ぎてもミニスカート履いておしゃれしてました。

東京に行った時は渋谷の109に行って可愛い服を買いあさったり

しましたが、本音は娘に可愛い服を~~~

ミニスカートを~~~~~

そう思うのですが娘はザ!シンプルイズベスト!

私はフリフリなスイート系が大好きで。

リズリサなんてすごい好みでね~

30代前半はショーパンやミニスカばかり履いてました。

40代になってもミニスカ履いてるんだろうな~って

実は思ってたんですよ。

いつまで経っても好きな服を着るべきだと思ってたので。

老人施設で働いていた時、50過ぎの方がミニスカ履いて見えたとき

自分を貫いていてすごいな~って思ってたんですが

最近自分の服の好みが変わってしまってミニスカを履かなくなりました。

ロングスカートや膝下くらいの中途半端な丈のスカートを

買うようになりました。

いつまでも若い恰好をしたくておしゃれを楽しんでましたが

いつの間にかエレガントな服装や、仕事ができるキャリアウーマンな

方が似合う服装を選んで買うようになりました。

結構自分にびっくりです。

年を取るにつれて服の好みも変わってきたんだな~って思いました。

沢山余った服があるので

子供っぽい服は子供と体系が同じなので子供に着せようとするんですが

子供は派手な服が嫌いなので中々着てくれません。

この前の修学旅行も着ていく服がジャージしかないので(ジャージが禁止で)

慌てて今年流行の私が買った服を着せて難を逃れました。

娘は服に無頓着なのできにしませんが

私は子供の頃は服を買ってもらえず、親戚の古着をもらって

着ていたので羨ましくて仕方がないです。

やっと自分で稼いで服を買えるようにはなりましたが

服って流行もあって長持ちしませんね。

最近服への執着がなくなってきたので使いまわしばかりしてます。

皆さんはどのアイテムが好きですか?

大事に使ってますか?

ミニスカート好きですか?

色々おしゃれができるから女性って楽しいですよね!