ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

ペイペイでお得

f:id:fheibon:20200101164705p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします!

あっという間の一年でしたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は今何もしていないので久々に正月は家族でのんびり過ごしています。

今までの私は年越しは仕事で疲れ果ててましたので

こういったのんびり家族で過ごすのもいいものですよね。

今日は嬉しかったことを記事にしたいと思います。

みなさんはキャッシュレス決済はしていますか?

消費税が上がり政府も5%還元をうたっていたと思いますが

皆さんはその恩恵にあやかったんでしょうか?

私は結局殆どを現金で使っていたのであまりキャッシュレスを使用

しませんでした。

あまり政府と連携しているキャッシュレス還元の店が近くになかったことが

原因ではあるんですけど。

本当に使いずらいです。

唯一私が使用しているペイはペイペイです。

この還元事業と連携しているお店ではペイペイで

買い物をするようにしていました。

沢山買い物はしてませんでしたがコツコツですね。

そうしたら年末にポイントが入りました。

なんと7490円

かなりの金額だったのでびっくりしました。

一気に金額が入るとテンションが上がりますよね~

昨日、ラーメン屋さんでペイペイ払いしてきました。

ほぼ無料です。

キャッシュレス還元って実感わかなかったんですが

ペイペイのポイントと加算されたのかな?(5%+5%で10%だったはず)

お得に買い物できてよかったと思います。

もしペイペイを使用するならヤフーカードと連携しておかないと

勿体ないので登録するときは一緒に作っておくと

Tポイントもたまります。

私は沢山のペイの中からペイペイを選んだのがヤフーメールを

使用していることが大きいです。

ヤフーメールは宣伝メールだらけなのでお勧めしませんが

もう10年以上使用しているので今更解約するのも面倒なので

月額を払って利用しています。

キャッシュレスにあたり、どのクレジットカードと相性がいいのか

色々調べて、自分のうちの近くで使いやすいペイはどこか

探した結果がペイペイでした。

それで去年ヤフーカードを作りましたが仕事を辞める直前だったので

バタバタしていて大変でした。

仕事を辞める=節約する=カードなど見直し=光熱費の見直し

やることいっぱいで大変。

使ったこともないペイペイはお店によってはQRコードを

スキャンしたり、自分で金額を打ち込んだりで

キャッシュレスの利便性が失われている気がしました。

それでも使っていたのはやっぱりポイントが貯まるからですよね。

もっと使えるお店が広がればいいんですけど。

皆さんはキャッシュレスでお得な経験できましたか?

まだペイペイ残っているので欲しいモノを買ってこようと思います。

ペイペイボーナス嬉しかったです!