ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

夫の値段15円

f:id:fheibon:20190823185247p:plain

 

皆さんこんばんわ、凡子です。

テレビを見ていたら衝撃的な話だったので記事にします。

この番組を見た方も大勢いらっしゃるかと思いますが

びっくりしませんか?

夫の値段が15円!

その内容は結婚して数年?が経った夫婦のお話。

妻は専業主婦で普通の一般女性。

旦那は会社員で毎日夜遅くまで仕事をして、休みも少なく

我武者羅に働く普通の一般男性です。

日本でも旦那が仕事をしてお金を稼ぎ、妻が家事をして

家を守る。

それが世の中の当たり前になっています。

けれど、余りにも仕事人間で家庭を振り返らない夫に

妻はだんだん不満を抱きます。

話しかけても仕事疲れで会話は成り立たない。

休みだから一緒にお出かけをしたいと旦那に頼むも

拒否られてしまう。

他の友人夫婦は夫からプレゼントをもらったり

仲のいい話を聞くと段々悲しくなってしまう。

ついに妻の限界は達しとんでもない行動に移ります。

なんとネットオークションに旦那を出品するんです。

夫の値段は15円(中古品)

滅茶苦茶笑えました。

15円ってどれだけ少ない金額なんだ~~~~

その値段設定はどこから来たんだろうか?

凄く気になりました。

それも中古品→爆笑

確かに結婚しているので中古品ですよね~

その商品説明が笑えます。

旦那の不満爆発を商品説明に書き連ねる執念。

その上夜の営みまで暴露。

半年前までありましただなんて凄い暴露ですよね。

結構細かく詳細説明があり、写真も掲載。

凄く欠点ばかり書きまくったけれど唯一の利点は

お金は稼げます→爆笑。

仕事人間で必死に働いている人間なのに

夫を稼ぐしかできない人間だと暴露しています。

凄く笑えました。

世の中の男性方はこういう仕事人間で家事は奥さん任せで

休みは奥さんサービスもしない人間が多いと私は思うんですが

その結果が夫の値段は15円でオークションにかけられるなんて

ある意味奥さん凄いです!

この話は日本ではなく中国での話です。

人間をオークションにかけるなんて人身売買になるから

犯罪になるだろうって私は思うんですけど

実は奥様は冗談だったそうで旦那様を少しでも

新婚だったあの頃に思い出してほしくてやったそうです。

もちろん冗談なので旦那様は売られていませんし

このおかげで旦那さんは家事も手伝ってくれて夫婦仲も

修復できたようです。

それよりも入札した方がいるのかが気になりましたが

そこまでは話してくれませんでした。

奥さんの発想は凄く衝撃的でびっくりしました!

けれど話も聞いてくれない旦那さんには

いい薬だったんじゃないでしょうか?

仕事をしてお金を稼ぐだけが夫の役目じゃないですものね。

そういう考え方の男性ばかりじゃなく、家事や育児も手伝ってくれたり

奥さんをいたわる言葉かけをかける

優しい旦那様もいっぱいいると思います。

妻は別にプレゼントが欲しいとか夫の時間を欲しいとか

思っているわけじゃないと思います。

家事だけをしていて会話がないと、家政婦じゃないですか?

妻は母じゃなく家政婦でもないです。

ありがとう、ごめんなさい、いつも助かるよ。

ただその言葉をかけるだけで全然違うんですよ。

だから仕事は大変かもしれませんが妻も家庭を守るのは必至です。

お互いが言葉かけをしっかりして夫婦で助け合いながら

人生を共に歩んでほしいと思います。

さすがに夫をオークションにかけることは

許されるべきじゃないかもしれませんが、夫婦とはどういった存在なのか

考えさせられるニュースだなって思いました。