ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

トゥルースリーパーVSエアウェイブ

f:id:fheibon:20191206141424p:plain

 

こんばんわ、凡子です。

皆さんは眠る時の寝具は何で寝ていますか?

私は色々な寝具を試してきましたがどれも不発に終わっております。

10年以上前から眠るのは生きていくうえで一番時間が長く

お金がかかっても仕方がないと言う考え方でした。

ところが、私の職業柄介護の仕事がメイン。(今は辞めましたが)

毎日のように腰痛に悩まされました。

コルセットをつけても整形に通っても接骨院に行っても

痛いものは痛いんです。

それでまずはトゥルースリーパーを買いました。

眠ると柔らかくて弾力がありよかったんですが

余りの柔らかさに一日持たずに敗退しました。

代わりに旦那が固い寝具は眠りずらくてこの寝具を

今でも愛用しています。

トゥルースリーパーは凄くよかったんですがやっぱり臀部あたりの

重みが元に戻らずに、そこが腰痛を増強しているようです。

次に買ったのは自分専用にあったマット。

これが30万以上して泣けるほどでしたが高い寝具だからこそ

期待できます。

ところがこれも同じく臀部の重みで寝ずらくなったので

お店の人に相談したら寝る位置をずらせばいいと言われました。

少しイラっとしました。

そこは凹んできたらお店に行って予約すれば調節してくれる

手筈だったはずなのにそう言われるし、お金もかかるんだそうです。

あんなに高かったのに意味ないなって思いました。

高いから期待しすぎました。

お金がかかるから使い続けるしかないと思い長年使っていたんですが

ついにエアウィーヴを買う機会が訪れました。

安くなっていたので通販で買いましたが腰痛もちには楽でした!

ただし横を向いて眠ると肩が痛くなるのは難点。

そして同じく臀部の重みで凹んでしまうのでまたまた腰痛もちには

こたえました。

エアウィーヴって値段もピンキリなんですね。

もっと厚みのあるものを選んだらこんなに早く凹まなかったのかな?

今はまだエアウィーヴを愛用しています。

私の腰にはこれがいいようです。

ただし、寝すぎは禁物。全身が痛くなるので寝すぎたときは

起きたとき全身が痛いです。

これってスポーツ選手向きですよね~

ある程度筋肉がない人には向いてないかも。

私は睡眠6時間くらいなら痛みは感じませんでしたが12時間位だと

辛いです。(寝すぎですが)高齢者には向いてないのかな~

でも今は私の体になじんでいるのでそれだけ寝ても今は痛くないです。

旦那の様に硬いベットでは眠れない人はトゥルースリーパー

人それぞれ使いやすい寝具を選ぶのが大切ですよね。

結局どれも臀部の重みに耐えられないのでまた買い直すか

耐えられる寝具を探さなくては。

重みに耐えられるよう毎日体をずらさないといけないんでしょうね~

でも、ずらして眠るのって結構しんどいんですよね~

足が壁にぶつかったり、頭がはみ出たり。

タオルをかったり工夫はしてますが自分に本当に

あった寝具に出会いたいです。

枕も~~~~~!いいのが欲しいのに中々出会えません。

いい寝具ないですかね~あったら教えてください~~~!