ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

引きこもり二度目生活→笑

皆さまこんばんわ!

もうゴールデンウィーク終盤、いっぱい遊ばれましたか?

それともお仕事でそれどころじゃないわ~とお嘆きの方

お疲れさまでした!

私は、最近仕事を辞めることになり引きこもり生活に入ります。

それも二度目!

今回も心がボロボロになってしまいまして

薬のコントロールができなくなりました。

職場の皆には本当に申し訳なくごめんなさい!

こんなことになるとは自分でも予想つかず

ハードな仕事だから、人手不足でも、頑張るしかできず

けれど心は悲鳴を上げすぎて

ドクターストップ。

私の元仕事はナースです。

人の命を救う仕事です。

人のために、沢山の命を守りながら、プレシャーに揉まれながら

でもやっぱり、人の笑顔を見るのって楽しいんですよ。

大変だけれど、人間ってやっぱり誰かの救いになりたい

誰かの役に立ちたい

そんな承認欲求って強くって、いい仕事だなって思ってました。

けれど、責任は重いですし、ストレス発散しても

後悔のあらしで、あれでよかったのか、最善だったのか

自分が悪くなくても責任感ばかり焦ってしまって

一度目は車も運転できず、外にも出れず

一人で何もできずに廃人状態になっちゃいました。

けれど、私って変わっている人で、子供のころから毒親育ちで

誰も助けてくれないから、自分で這い上がるしかないので

家族に助けてもらいながら引きこもり一年少しで

ナースとして社会復帰できました!

今度は医療の病院ではなく介護施設でですけど。

介護の現場も人手不足で、看護と介護の両方を兼任しながら

忙しいなりにひたすら走り続けたんですが

やっぱり現実と、理想はかけ離れていて

ストレスが溜まってまた二度目の引きこもりに戻っちゃいました。

やっちまったものは仕方がありません。

以前の職場に何度も頭を下げて辞めさせていただいたけれど

元々、じっといられるのが苦手でついね~生き急いじゃうんです。

沢山の生と死を見守りながら

患者様を看護や介護する側から、自分自身が患者側視点になる。

人生いろいろありすぎて本物の共感ができる、今度はカウンセリングの

先生になるべく勉強中です。

今は苦しくても、いつかは楽になれる。

心の病気だからと言っても、体の病気と同じ

日つけ薬。

私は、何度そういいながら患者様の心に寄り添いながら

仕事をしてきたか。

だからこそ、ブログで気持ちを吐き出すために

ブログを立ち上げました。

人が怖いから閉じこもるのって楽でいいんです。

だから私は引きこもって心を癒しています。

いつかまた社会復帰できるか、引きこもり歴が長くなるかは

自分次第。

自分のことは自分で幸せにするしかない。

人では自分のことを本気でわかる人もいないし、頼りすぎて依存しても

その人の責任を負わせることに繋がる。

だから、私は皆に応援してほしいなって思います。

皆に応援されたら頑張れる。

図々しいお願いですが、応援してもらえると嬉しいです。

私も皆さんの頑張る応援団です。

嫌な気分にさせたら申し訳ありません。

人生100年時代。

想像つかないでしょうが、私はそれでも楽しく生きて見える方知ってます。

自分で楽しい人生、後悔しない人生になれるよう応援いたします。