ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

腰痛が軽減

f:id:fheibon:20191012145526p:plain

 

皆さんお久しぶりです、凡子です。

今日は台風通過で色々不安があって、できるなら誰も被害に

あってほしくない、そして被害にあわれた方々に

一刻も早く元に戻れるよう願うばかりです。

 

私は昔から腰痛が酷いです。

職業病なので仕事をしていた時はあまりにも腰が痛くて

痛み止めも何度か飲んで頑張っていた時期がありました。

仕事中はコルセットをしても意味がなく、あまりに痛いときは

病院に行ったり接骨院や整体に行ったりして、少しでも

腰の痛みを和らげていました。

整形外科に行くといつも言われるのが筋肉をつけなさいと言われます。

筋肉をつければ痛みが緩和することは分かってはいるんです。

でも分かっちゃいるけどできないんですよ~~~~~

運動嫌いの私。

でも腰が痛くて辛い。

仕事をしている時は仕事をしてなくても痛くて痛くて

テンションが駄々下がり。

仕事を辞めた理由は腰痛もかなり大きい割合を占めています。

だから少しでも腰痛を和らげるためにスクワットや腰痛体操など

地道にコツコツやっていたんです。

数か月続けても全然よくならない。

簡単に筋肉が付くわけもないのは分かっているけれど

腰痛は私の悩みの種でもありました。

それからついに私は仕事を辞めました。

仕事を辞めたんだから腰痛も楽になる。

勝手な思い込みだったんですが全く腰痛は治りません。

痛み止めを使うほどの痛みでもないけれど

地味に痛い。

そんな時でした、

皆さんの家にもありませんか?

ない家庭の方が多いと思いますが物が積まれてすぐに使えないあれ。

レッグマジックX

何年も前にダイエット目的で買ったレッグマジックX 

足を開脚するだけで痩せる器具として有名。

一日1分だけで痩せるって謳い文句だったので数年前に買った商品

頑張って数か月やったんですが体重に変化もなく

1分でも続けることがしんどくなって止めてしまった健康器具です。

皆さんのあるあるエピソードじゃないですか?

ダイエットの商品を買っては続けれずに止めてしまって

お金の無駄遣いをしてしまったの図。

私はしょっちゅうです。

とりあえず3か月以上は続けるんですが結果が変わらないと

止めちゃうんですよね~

3っか坊主ではなく3ヶ月坊主です。

リビングの片隅に追いやられていたレッグマジックX

物がいっぱい積んであったのですが片づけなくてはいけなくなったので

物をどけたんです。

せっかく置いてあるし、ちょうど今は仕事をしていないので

1週間ほど続けてみたんです。

そうしたら腰痛が軽減して驚きました!

私の持論では腰痛にはある程度の下半身の筋肉をつけなくては

痛みは治まらないと感じていましたが、運動は嫌いですから

やらない自分が悪い持論です。

なので痛みは仕方がないと思ってたんですが

1週間やっただけでこんなに腰痛が楽になるとは思いませんでした。

仕事をしている時は腰痛は緩和しませんでした。

却って腰痛を悪化するんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

でも今は仕事をしていない分腰痛自体仕事をしている時とは

負担の度合いが違います。

それが反映しているのかは分かりませんが

結果は腰痛が軽減。

嬉しかったです。

この調子で下半身の筋肉を鍛えれば、もし仕事を再開しても

腰痛は楽になるんじゃないかと思っています。

継続が一番大切なので。

年齢を重ねてから筋肉を作るのは若い時代よりも難しくなります。

だからこそ若いうちに鍛えるのが大切ですよね。

レッグマジックXはダイエット効果が出るのは時間がかかりますし

これに加えて食事やほかの運動も入れないと難しいと思います。

私は働かなくなって太っちゃいました><

お腹の肉がやばい。

レッグマジックXは最初やり始めると股関節がすごく痛いです。

その痛みがあるので少し不安になります。

大丈夫かな~?

股関節の痛みは治るのか?

でも最初から無理をして時間を稼ぐより、

少しずつ時間や負荷をかければいいと思います。

次の次の日に筋肉痛になりましたがもう治りました。

以前やっていたスクワットは膝に負担があったので心配でした。

でもレッグマジックXは膝の心配はありません。

かなり安心しました。

あんなにスクワットと腰痛体操頑張ったのに

仕事をしていないとはいえ何だったのかと思えてしまいました。

短い時間で腰痛が楽になったのでこのままキープして

筋肉を作りたいと思います。

その為には少し太っても仕方がないかな。

筋肉が燃焼されるほどの頑張りはできないとは思いますが。

私にとっては続けることがまずは目標です。

足の開脚だけなので楽に見えるかもしれませんが

手を置くバーに寄りかかっていては何の意味もありません。

私は極力手を置かないように足だけで開脚するんですが

太ももがプルプル、お尻もキュッとします。

意識しながら鍛えたいなって思います。

DVDもありますが、私はめんどくさがりなので

年数を稼いで質よりも量で攻めたいと思います。

多分長いことやったり、重りを付けたり頑張りすぎると

1日だけで諦めて終わりそうです。

もうすでにやりたくない病になっています。

1分とはいえ続けれないので1日に何度か乗って頑張ってます。

今の時代、健康にお金をかけるのが大切な時代。

お金のある方々は、保険を掛けたり、病気になる食生活よりも

健康診断をして、早期発見に努める努力をする人が多いです。

病気はお金がかかりますからね。

予防にお金をかけている人が多い印象です。

腰痛は誰でも悩むものだと思います。

年齢を重ねれば重ねるほど筋肉が落ちていきます。

だからこそ早いうちから筋肉をつける必要があるかと思います。

丁度今は療養中なので今のうちにせっせと体力を作りたいです。

今メンタルはよくないんですが少しでもポジティブに生きたいですね。

 

今更ながら今年の目標はレッグマジックXを毎日やるを宣言します!

皆さんのご家庭にレッグマジックXはありますか?

腰痛がある人は下半身を鍛えるのにいいアイテムだとお勧めします。

私は体重は痩せませんでしたが腰痛は楽になりました。