ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

すっぴんでもいいですか?

f:id:fheibon:20190809183805p:plain

 

皆さんこんばんわ、凡子です。

女性の方なら分かると思いますが、化粧ってめんどくさくないですか?

私は化粧が大嫌いです。

個人的な感想なので怒らないで下さいね。

私は化粧することで自分自身を偽るのって嫌だな~って

思うタイプです。

私は化粧が下手なので化粧してもすっぴんでも

あまり変わりはありません。

付き合っている人間にすっぴん姿が見せれないなんて

めんどくさい。

化粧姿とすっぴん姿が全然違うと言われるほうが私は嫌です。

友人と買い物に行くと、あの化粧の仕方は駄目だとか

ダメ出しを聞くと、すっぴんの方が気楽だなって思ってしまう。

なので私は今はニートですが仕事をしていても、買い物に行っても

すっぴんです。

化粧するときは年に2回くらいかな~

旦那の会社の人と会う時くらいかな。

私は美人じゃありません。

中学時代は不細工ランキング3番に入るほどですね~

よくいじめられました~

机と机をひっつけないとか、○○菌がうつるとか。

高校に入れば一切なくなったので安心しましたが⇒笑

専門学校に通っていた時、修学旅行でディズニーランドに行ったので

その時は化粧したんですよね~

すっぴんはマナー違反なのかなって思って。

そうしたら、全員で写真撮影をした写真を自分の後輩に見せたら

この人、化粧濃すぎてけばくないですか?

そう言われて泣きたくなりました。

ほぼ毎日会っているだろう~私に向かって化粧が濃すぎて

分かってもらえなかった→無念 

(いつもは眼鏡を嵌めてますが写真の時は外してました)

視力が悪いので化粧がよく分からないのです。

コンタクトも合わないので痛くて眼鏡っ娘です。

(眼鏡外したら~っていう古典的な人間でもありません。

外すとああ~って言われるので期待させて申し訳ありません)

そんなわけで化粧はほぼしません。

でも皆さんはすっぴんは嫌な方大勢いらっしゃいますものね。

私は化粧の方が気持ちが悪いのですぐに落としてしまいます。

結局は慣れ何でしょうね~

昔は基礎化粧はしっかりして日焼け止めもつけてはいましたが

それさえめんどくさくなってオールインワンで終わってしまう。

化粧はめんどくさくないですか?

しっかりとできる方は凄いと思います。

多分周囲は、こいつなんで化粧しないんだと思われるでしょうが

誰からも言われたことありません。

化粧は禁句なんですかね→笑

化粧って色ややり方によっては印象も違いますし

自分を変えるために化粧をきちんとしたいなって気持ちは

当然あるんですが、めんどくささと、誰かに見てもらう必要が

ほぼないのでさぼっています。

皆さん、すっぴんでもいいですか?

やっぱり化粧はするべきですか?

人それぞれ考え方は違います。

どっちでもいいんでしょうけどね~

化粧をするのが当たり前の世の中なのでマイノリティーな私は

駄目なのかなって時々思ってしまうので

ブログで聞いてみようかな~って思いました。