ポジティブ日記

お金のこと、発達障害の子供を持つ親の思いを綴ってます。

自宅用インベーダーゲーム

f:id:fheibon:20200223181532j:plain

皆さんこんばんわ、凡子です。

知っている方はお見えだと思いますが

衝撃的な商品が売っていたので紹介したいと思います。

(昨年末には出ていたので知っている方もいると思いますが)

ジャパネットたかたは知っていますか?

私は会員なのでカタログの本を貰うんですけどそこに載ってました。

皆さんはインベーダーゲームをご存知ですか?

年がばれますよね~

1978年に登場したゲームです。

私は喫茶店で見たことがあったくらいですが

小さな子供だったのでお金がなくて、やっている人のを見ていたくらいです。

インベーダーゲームにお金をかけるなら、お菓子が欲しい世代です⇒笑

若い子たちは知らないんでしょうが世界的に有名になったゲーム。

そのゲーム機が四分の三スケールで復刻されてました。

高さ116.3センチ 縦58.4センチ 横48.3センチ

椅子に座ってできるサイズですね~

モノクロとカラー対応になっています。

値段が45100円→高い!

私は買わないんですが好きな方は買ってやりこむんだろうな~って思います。

それよりも気になったのが同じページに載っていた

自動麻雀セットの値段が14万8千円。

高すぎる!

私は麻雀しないので相場が分かりませんが。

(ドンジャラしかしたことない人です)

男性方はよく徹マンなんてしてましたよね~

旦那も父親も友人もよくしてました。

私には理解できないんですけどギャンブルは嵌ると泥沼に嵌るので

敬遠している凡子です。

興味がある方はネットでも見て情報を仕入れてみてください。

カタログっていうのはいけません。

欲しいモノじゃなくても欲しくなることありませんか?

通販というのは色々な誘惑が買えよ替えよと囁いています。

見るテレビがないと、旦那はいつもジャパネットたかたを見ています。

それを見ていると欲しくなるからやめてほしい~~~~

この前、マッサージ機が本気で欲しくなりました!

置くところないのにね~

お金がないのにね~

どうして誘惑というのは消えないんでしょうか。

人間の欲は際限だなって思いました。

次に欲しいのは壊れたら買い替えたいエアコンと洗濯機ですね~

必須なものは仕方が無いとはいえ不要なものの欲には

抗いたいと思っている凡子でした!